魅力的な家が並ぶエリア|地域の特性を確認してから注文住宅を建てるとミスが少なくなる

地域の特性を確認してから注文住宅を建てるとミスが少なくなる

積み木

魅力的な家が並ぶエリア

間取り図

西武新宿線の周辺には、魅力的な一戸建て住宅が数多く見られます。中古住宅もありますが、特に多く見られるのは新築の一戸建て住宅です。5,000万円~6,000万円くらいで購入できるものがほとんどですが、4,000万円前後で購入できる新築の一戸建て住宅もあります。価格が安いからといって、駅から離れていたり何かしらのデメリットがあったりといったわけでもないので、気になる新築物件があればどんどん内見に行ってみましょう。

西武新宿線周辺は、家賃相場が中央線より安いというメリットがあります。それに加え、乗車率がそこまで高くないため通勤ラッシュに遭遇する可能性が低いという特徴もあります。周辺にある物件は設備面を重視した物件が比較的多く、それは一戸建て住宅やマンションなどに顕著に現れています。特に一戸建て住宅に関してはミストサウナや電動シャッター、床暖房を備えた人気のある設備を備えた物件が多く見られます。そのため西武新宿線周辺の物件はファミリー層を中心に人気を集めている傾向にあります。

ここ数年で多発している大型地震の影響により、現在建物の建設において耐震性が重視され始めています。西武新宿線周辺の住宅街においても、ほとんどの建物が強い耐震性を備えています。これは一戸建て住宅だけでなく、マンションやアパートなどにも共通して言えることです。西武新宿線にある物件の購入を検討している人は、価格面や内装外装だけでなく耐震性に関してもしっかり見ておきましょう。